カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

スコーミッシュでサーモンの遡上、産卵の様子が観察できます【動画付き】

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

秋はサーモンの遡上シーズン!海へ下り大きく育ったサーモン達が、産卵のため生まれ故郷の川を目指します。

ウィスラーのお隣ペンバートンやスコーミッシュには産卵スポットがあるのですが、今回は先輩ガイドに教えて頂いた「Mamquam River Channel」という場所へ。ここはスコーミッシュの市街地から近くトレイルも整備されていてお勧めです。

今回の目的地はゴルフ場と本流に挟まれたエリア、黄色いラインはトレイルです
産卵エリアを泳ぐサーモン
※画像クリックで動画が再生されます

当日は強い雨が降り続いていたため、川の本流は通常時より増水し濁流(写真下)となっていましたが、産卵エリアとなっている浅瀬の支流は、写真の通り穏やかで安定した状態が維持されていました。

増水で川岸が浸水

本流であるMamquam Riverは、スコーミッシュの街の発展に際して大幅に川の流れを変えた過去があり、その際に失われてしまった産卵に最適なスポットを、時間をかけて修復してきたそうです。

スコーミッシュには、このMamquam River Channel 以外にも遡上スポットがあるようなので、ウォーキングがてら散策してみたいと思います。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事