10月25日より、コンサートやスポーツなどのイベント規制が緩和されます!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

ブリティッシュコロンビア州では、イベントを開催する際は収容人数が50%との制限が設けられていましたが、先日州政府より、10月25日から制限が緩和されるとの発表がありました。イベント参加時にワクチン接種証明の提示(12歳以上)が求められることが条件となりますが、10月25日以降は収容人数が100%でのイベント開催が可能となります。(同州内でも地域により異なる部分もありますので、詳しくはこちらからご確認ください。)

この緩和は、人数が特に密集しやすい場所では、ワクチン接種していることを参加条件にすることで、感染リスクを減らすという意図があるそうです。2月にワクチン接種が開始され約8か月が経過し、ワクチン接種により感染が抑えられているというデータが明らかなことで制限緩和に至ったようです。

他の制限も、今後の経過を見つつ緩和できるよう検討しているそうです。ワクチン接種証明が必要という条件はついていますが、海外への渡航やイベントの開催など、徐々にコロナ禍前に戻りつつある気がします。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事