ワクチンカードを作ってみました

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

ウィスラーのあるカナダのBC州では、9月13日よりワクチンカードの導入が始まります。

日本でのワクチンパスポートというと、海外渡航の際に必要になってくるものというイメージですが、BC州のワクチンカードは日常の行動に対して法的強制力があるものになります。今後はワクチンを接種していなと行動が制限され、様々な場所でワクチンカードの提示が必要となってきます。 

対象となるのは12歳以上で、具体的な場所としては、屋内・パティオのレストランやバー、スポーツ観戦、ジム、映画館、ナイトクラブ、コンサート、カジノ、屋内で行われる会議、パーティー、結婚式などです。 

私もさっそくスマホから登録をしましたが、必要情報を入力すると写真の様なQRコードがでてきて、1~2分で簡単に作ることができました。この画面をスクリーンショットで保管しておいて、必要な際に提示するそうです。

このワクチンカードは1月31日まで続く予定で、それまでに新型コロナの蔓延が収まらない場合は更に続く可能性もあるそうです。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事