「BC Service Card App」に登録してみよう

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

今回はウィスラーやBC州在住の方向けの情報です。

先日、BCワクチンカード(州内向けワクチンパスポート)が導入となるとブログで紹介しましたが、その際に準備しておいた方が便利かもしれない(必須ではないと思います。たぶん・・・)、スマートフォンアプリ「BC Service Card App」をご案内します。


BC州の医療保険適格者の方(カナダ国民、永住権、就労ビザ、学生ビザをお持ちの方)はBCサービスカードをお持ちの方が多いと思いますが、これのモバイルアプリ版です。

お持ちのBCサービスカードをアプリに登録すれば、医療サービスを受けた履歴、ワクチンの接種履歴等をアプリからオンラインで見れるようになります。

登録には承認手続き(本人確認手続き)が必要で、少し時間がかかるのでご注意ください。承認手続きは、オンライン、電話、もしくはサービスBCオフィスで対面の3通りが選べます。私はオンラインで手続きしましたが、1日ほどで承認が完了して、情報が閲覧できるようになりました。

アプリの説明・ダウンロードはコチラ(BC州公式サイト)

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事