ウィスラー周辺で最も人気のハイキングトレイル「ジョフリーレイク」

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

ウィスラー周辺エリアでも特に人気の高いハイキングコースの「ジョフリー湖」。

人気の理由はこれぞカナダなエメラルドグリーンの氷河湖。片道約5.5㎞、標高差約350mのコースの中で、ローワージョフリーレイク、ミドルジョフリーレイク、アッパージョフリーレイクの順にそれぞれ雰囲気の違う3種類の景色を堪能できます。  

上の写真は先日ガイドでお客様をご案内させていただいた際の、ミドルジョフリーレイク。氷河解け&雪解けの水量がひと段落している時期ということもあってか、ミドルレイクが特に色鮮やかだったように感じました。 

ところで、コース途中には私の好きな秘密の岩場ポイントがあります。

意識していないと、ただただ歩いて通過してしまう場所なのですが、あえてその場所で小休憩して時間をとります。するとその日も、私の狙い通りナキウサギが顔をみせくれました!

自然の中だからこその野生動物との遭遇も、ハイキングがやみつきになる魅力の1つですね。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事